2011年04月14日

お気に入った日々

もちもちのホットケーキが105円

ナイスっ!ファミマ!!

これがすきなの



美浩
2011032611380000.jpg
posted by mihiro at 16:45| 31字ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

あっしゅいずとうきょう

 傘
 が
 な
 く
 見
 上
 げ
 た
 夜
 空
 が
 灰
 色
 で

 タワーも夜景も


 ち
 ょ
 っ
 と
 灰
 色








image0010.jpg
posted by mihiro at 00:26| 31字ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーカーの事。

稽古着と


裏方衣装が


えっくすじゃぱん



美浩


関係者の間では有名です(笑)
だって、真っ黒だし丁度良いんだもん。。。
2011012418090001.jpg
posted by mihiro at 00:02| 31字ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ショートソング

あの大震災の日から、1カ月が経ちました。


今日も大きな地震がありましたね。


人々を脅かす天災を防ぐ事、なす術はありません。


わたしがこうして今生きられている事に感謝して、


今日を明日へと繋げていく事。


それを大切にしたいと思っている今。


私はその表現をしたいと思いました。




昨日から、久しぶりに大好きな枡野浩一さんの長編小説、

ショートソング (集英社文庫) [文庫] / 枡野 浩一 (著); 集英社 (刊)


を読んでいました。


ショートソングは歌人枡野浩一さんの初の長編小説。


昔から詩や短歌が好きで、小学生の頃はそんな本をよく図書館で借りていました。


残念ながら覚えているものは少ないけれど。



昨日久しぶりに枡野さんの本を無性に読み返したくなりました。


枡野さんの短歌、たまらなく大好きです。


自分の手の届かない部分を刺激されるというか、そういう部分に入り込んでくるというか。


五・七・五・七・七のリズムは、やはり心地が良いモノです。



31字ノートのカテゴリを引き続き


どうぞよろしくお願いします。






















ショートソングに想いをのせて   美浩
猫

image/2011-04-12T00:49:52-1.jpg
posted by mihiro at 02:07| 31字ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

よーじや やかん ありがとう(笑)

よーじや


























てる




よーじや
posted by mihiro at 01:29| 31字ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

たかが、たまごかけご飯。

ちょっと(って1年位だったか…?)前に、卵かけご飯を塩で食べるのがマイブームでした。こんばんは、美浩です。
これというのは、以前何かの番組で食べ合わせの特集をやっていて、卵と白米の食べ合わせは脂肪の吸収率を下げるとかで良いだったか何だったかというのを聞き、ライスに卵、卵かけご飯を、翌日から始めたのでした。これにプラスして、誰かに醤油ではなく塩が美味しいと聞き、やってみたら激ウマだったのではまりました。

しばらく食べていなかったのですが、美味しいお醤油(卵かけごはん専用ではない)を入手し、最近また卵かけご飯の波がきています。

美味しすぎて幸福。































イヒ!
posted by mihiro at 00:27| 31字ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

曇り空

夕暮れの色は空にはないけれど
お店にはある色と温もり
081027_164446.jpg
posted by mihiro at 17:26| 31字ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

紹介してもらいました

友達の
家族の名前はやすしくん
それがこの彼
癒されますね
081006_133350_ed.jpg081006_133850.jpg
posted by mihiro at 15:46| 31字ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする