2012年05月05日

お久しぶりです〜

こんにちは!!美浩です☆
お久しぶりの更新でごめんなさい!!

今日は何て暖かい陽気♪
気持ちがいい
私は元気にやっておりますです♪( ´▽`)
いつも覗いて下さる皆様、ありがとうございます!

ちょっと前に我が家にヘッドホンてやつが届き、ご機嫌です(笑)

image-20120505154050.png

春は色んな植物達が元気に芽を出し花を咲かせる季節。
その匂いが大好きです☆
道を歩くと懐かしい植物達が顔を覗かせていて、見てると色んな記憶が蘇ってきてワクワクしてきます。

image-20120505153242.png

5月入り端午の節句、どんどん暑くなって来ますね〜。

あ、その前に梅雨があるかぁ。

ま、とにかく、いっぱいいっぱい汗かいて行きましょいって事で☆
今日にありがとう〜
また、明日(*^_^*)
posted by mihiro at 16:05| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

また、明日

おはよう
お帰り
ただいま
おやすみ

ありがとう
ごちそうさま

近い存在の人間に
そんな言葉を
ちゃんと相手に届ける事は

ひねくれ者の私にとって
とってもくすぐったくて

でも、そんな私の感覚も
心の中にそっと収めて
届けてみる
いろんな感情がよぎりながら
時間を過ごす

気紛れに頭をよぎって、
現れる感情からも
逃れる事は出来ない
逃れちゃいけないんだろうしね


自分の中にあるものを噛み締めて

また、明日

image-20120302184155.png


上杉美浩
posted by mihiro at 18:43| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

「クロワッサンとTea」TIME

PAUL』のクロワッサンが

どうしようもなく好きである

本日は、昼間に買ってきて

おうちで食べる。

Harrods』の紅茶

ミルクティーにぴったりのアッサムをお供に

やっべえ超おしゃれじゃね?

ってそう思ってしまうことの残念な感じ



しかしこのクロワッサンは

そんな気分も

どうでも良くなってしまうので

やっぱり美味しいモノは美味しいのだ
posted by mihiro at 15:09| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

無駄に消費してみる

目まぐるしく時間を消費しております。

稽古、観賞、働きながら考えたり考えられなかったりしながら。

こうしてPCに向かい日記を書く時間を惜しみつつ(笑)書いております。

しかし、たまには腰を据えてちょっと考える時間も持たなければいけないと思い、こうしてPCに向かってみたのでございます。

さて、何を書こうかしら。

近況。徒歩に凝っています。身体を動かしたくてうずうずなのです。

アクションに興味津々です。やっていこうと動き出しました。

どうやらTSUTAYAに行かないと気が済まない体になって参りました。



何かと不自由です。壊れたデスクトップPCを直して欲しいです。←タダで

家の地下とか1階にTSUTAYAが欲しい。

道場が欲しい。

冴羽リョウ(←漢字が反映されませんむかっ(怒り))がやっぱカッコイイ。

何だかロクな事を考えないので、体動かして寝よ。

起きたら、3月の舞台の宣伝しよ。

posted by mihiro at 01:14| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

鑑賞後の感覚

「天国への応援歌チアーズ」


つい先日チアリーディングについて検索していて見つけたこのDVD。


石原さとみさん主演、日本テレビで2004年に放送されたドラマがDVDになったモノ。


Amazonにて即購入。


今日稽古を終えて帰ってくるや否や、観る。


ネットでこの作品を見つけた時、私のセンサーが、激しく反応。




「この作品はなんとしても観るべきだ」




レンタルで観て面白かったモノのDVDを購入することはしばしばです。


後は私のセンサーに反応したモノを購入します。



私のセンサーが、正解を導きました。

この作品は、素晴らしかった。

本当に観て、買って、良かった。


今はただ、もう胸がいっぱいです。

涙が止まりませんでした。



もう一度言います。



観て良かった。





この感覚を、



届けたい。
posted by mihiro at 02:42| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

観客

一昨日はキャラメルボックスさん観劇。




素敵なお話だったな。。。



新撰組、いい!!







それで、先輩方の作品、聖ルドビコ学園2006年度2月(3学期生徒会公演)に上演された、『遥かなる時空を越えて 白ゆり剣士のみた夢-幕末編‐』を観たくなった。(内容は全く違うが新撰組繋がり)


で、観た。(DVD)


やっぱ面白い。この頃の私といえば単なるいち観客。

思えば、私の演劇は、東京に来て初めての舞台を、先輩方の聖ルドビコ学園の舞台を観たところから始まったのですよ。地元では演劇というものに触れ合う機会は少なく、舞台というものを観た事が無かったと言っても過言ではないと思う。観たのは学校演劇とよく学校にお芝居を観せに来てくれる方々のもの位でお金を払って観に行ったことは無い。


それから何度か先輩方の学園の作品を観て、何だか心をがしっと捕まれ揺さ振られるような感じだったのです。
DVDを観ていて、半面、自分みたいな未熟者が、今その劇団にいさせて頂けてることがなんだか不思議な気持ちで。
有り難い事だなって
改めて


すごく感じた。


それまで演劇というものにほとんど興味が無かったんです。常日頃私の近くにあったものはテレビドラマやDVD(もしくはビデオ)の映画(映画館も近くにない)ばかりだったから。



そして有り難い事に今、私の周りに沢山いらっしゃる演劇界の諸先輩方をみていて、自分の無知さを痛感するのです。私、何で今までもっと観ていなかったんだばかって、悔しい思いをする。だから今、時間とお金の都合がつく限り、いろいろな所の作品を観るようにはしている。
いくら観ても、多分全部を知る事はないだろうけど。

その中で時々なんだかふわっと見えてくるものがある。その形をはっきり見出だすには、その形を、その周りの性質がどんなものであるのかを、知る必要があると思った。


数えきれない数の劇団やユニットが生まれて、もちろんその中で消えていくものもあり、その形を作りあげ、何年も作り続けている方達がいる。私はその作品を生み出す立場にいらっしゃる作家(脚本家)さんや主宰者の方達にはやっぱり絶対的な敬意を持たざるをえない。


だって表現をしていらっしゃるんだもの。
とてつもなく多くのものを抱えて。
こんなぺーぺーにはまだ、知り得ないであろうものを。


お客様がお金を払って舞台を観るって事は、その人それぞれが、求めている物がある。だから、ただやるから観てよみたいな案内とか舞台はあまり興味ないですよね。



なんともまとまらないけれど、
最近つくづく思う、



なんてちっぽけなんだろう。
何も出来ないんだろ、自分は。








もう、きっと観ればいいってもんじゃない
posted by mihiro at 01:51| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

以前買ってうちにあるDVD、『蛇にピアス』。


久々に昨日観て、やっぱり面白いなと。原作はまだ読んでいないのですが。
主演女優さんのナチュラルさがすごい。
あんなに映画のフィルターを感じさせない作品が出来るなんて!


なんというか







すごい透明感













自分の中のイメージと自身の身体とを一体化させるには……












考えてちゃだめだ
posted by mihiro at 00:44| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

Beach Boys

昼過ぎにめずらしくテレビをちょっとだけ付けたら、(愛妻家の食卓by椎名林檎っぽいな)
ドラマBeach Boysが放送されていました。なんだか、懐かしいのだけれど、ホッとするなと思いました。

あのドラマの感じすごく好きだなぁ。今も。改めて感じた。あの空気、人物像は何も特別な感じはしなくてむしろ、探せばどこかそこら辺にいるんだろうなって人達が、たまたまあの場所で生きている感じ。
登場人物達に対して愛情を持って観ていた気がします。

もちろんそんなお芝居をしている役者さんが素敵だからなんだけど。

DVDとか、買ってでも観たいものって、ある。

舞台を観に来てもらう為には、まずそう思って頂かなければならないんだな。
当たり前の事なんだけれど。
posted by mihiro at 01:38| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ぬこデレ

見かけた時にはいつも車の下とかにいらっしゃるので、
残念な事に暗闇撮影が出来ないうちのケータイじゃ
写真が撮れないのだけれど(泣)

今日は撮れたのです。
逃げなかったのです。

あはっ


カワユスなぁ。。。


黒ハート
DVC00248.jpg
posted by mihiro at 01:02| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ぼやきですね

ここのところ軽い病的なものに侵されストレスを感じ気味。少々疲労気味な身体に癒しを。身体は正直過ぎてや〜ね(-_-)
なんだか久々に、アルフォンソマンゴ-のアイスをね、期間限定のあれですよ。はい、見つけまして即買い。
あー…ヨーグルト風味なんでこんな癒される感じなんやろう。。。



あ〜だまし絵展、観に行きたいなぁ。
DVC00219.jpg
posted by mihiro at 01:56| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

昨日、

ながさわくんの顔を

描きたかったけど我慢しました。
DVC00177.jpg
posted by mihiro at 20:21| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

恋とか愛とか・・・

恋極星

先日、久しぶりにコミックなんて読みました。
落ち着いた珈琲屋さんでケーキを頂きながら。

不覚にも、大号泣。店内で(笑)
途中ちょっと恥ずかしくなったので、脱いでいた帽子を深々とかぶり、なんとか誤魔化しました。
「星」、いいっす!!



she love vege

こちらは先日コンビニで発見し、そのパッケージにまんまと騙されて購入したもの。
斬新な名前だなと感心しました。

「I love vegi揺れるハート

―わたし、野っくんを愛してる揺れるハート

vegiは「野菜」を略しているので、愛称というか呼び名だと解釈。
野菜のことを愛してる訳だから、必然的にこの言葉を発しているのは、「MIXジュース」ちゃん。
性別はどちらの可能性もあるのですが、このパッケージの雰囲気から、
やっぱり女の子が男の子へ宛てて表現された気持ちのような印象を受けたので、このような訳となりました。
やっくんとは、ちょっと仲の良いくらいな関係。
でも接していると、日に日にその感情は抑えきれなくなってくる。

そんな彼女の、ある日の日記のページには・・・。



そんな妄想〜(笑)

だからこれは、ぱっと見「おっ!新しい野菜ジュース♪」と思って買ってしまいそうになるのですが、
これはバリバリのMIXジュースなのです。

posted by mihiro at 16:42| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

Bキャス初日終了

お知らせばっかりしとりました、最近のブログ・・・。
すみません。

先輩の公演に外部出演させていただくということで
私、いっぱいいっぱいでございました(情けない事に)

稽古時間も限られてくる中で、与えられた役のキャラクターをどう自分らしく表現していけるのか。

先輩の役者さん達の中で稽古に参加していると、
自分に「足りないもの」・・・山ほど。てゆうか
足りているものは無いんじゃないかと思う。
故に自分を見つめる事が
怖くなる。
見つめる事から逃げ出したくなる。
自分は思っている以上に弱く、脆いのか。
なんて、こんなものは言い訳だ。
本番を終えた今、
やっとあの楽しさを感じている。

逃げてるときは
楽しくないのだ。

遅いぞ、おまえ。
ウサギとカメの
ウサギでもカメでも
駄目なのだ。
posted by mihiro at 02:18| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

キラキラしてるもの

人との出会いは素敵だな。

嬉しいな。

この広いようで狭い世の中には、いろんな人がいる。

だからこそ人との出会いや繋がりは財産だって思う。

面白い。。。!!
この中で自分が生かされてる事。
ありがとうって思う。
なんか、そんなふうに思う、
今日この頃。
081212_002335.jpg
posted by mihiro at 00:24| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

どーでもいいけど

ほんとにほんとにすっごいどーでもいい事だけど、お盆に一瞬だけ帰った時に撮った写真。
前を走っていた車。

080814_102226_ed.jpg

なんで?

どうして?

そこに?

付けた?

ツっコまずにはいられなかったよね。

それ芳香剤だよね。。。

いろいろ想像したよね。

・・・うん。

なんか、

思い出して、

載せてみたんだよね。

posted by mihiro at 02:48| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

日下部優

最初稽古日誌に書こうかと思ったが、やはり自分のblogに書く事にした以下。

私の頂いた役、日下部優という人間、大好きです。
彼女がよく出来た人間だなと思うのは、例えば辛い事があっても表には出さない。みんなの前ではみんなの日下部像を演じ続ける。私はまだ未熟で、普段でも辛い事や哀しい事があると、やはりそれが出てしまう。表には出さない優しさ、強さ見習いたい。
でも優はそんな完璧な人間なんかじゃないからいつも一人で、自分の中で戦ってたんですよね。ただキャパシティを越えてしまった時、それを他人のせいにして言い訳しちゃったり。自分と重ね合わせちゃいますね。でもそんな人間くさい部分が一番面白いところだったり。

これからそんな部分をもっと出していける役者になりたい。
人間て面倒くさいけど、そんな愛すべき「人間」に生まれたんだから♪
posted by mihiro at 00:37| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

17日前なわたし。

日々やる事がぎっしりで、気付くとあっという間に時間が経過していました。すでに本番まで3週間は切っている。
これからしっかり、より濃い時間を作っていかなくてはならない。
いや、作っていくのです。
限られた時間の中でどんな風に時間を埋めていくのか、人それぞれだけど濃い時間ほど身体の中に残る気がする。


自分の中に生まれたものやもともと在るもの、外からのものこれらのもので自分がもっと濃くなっていったらいいのに。いったらいいのさ!猫
posted by mihiro at 02:06| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ちゃんとするの辞めた。


ちゃんとしようとするの辞めた。


こうでなきゃいけないとか


そんなの取り繕おうとしたって、


実際出来てないんだし、


気付いてないけど


どうせ自信がないんでしょ?


自信がないから


何もない自分をさらけ出すのが怖いから


取り繕おうとしてるんでしょ?


何もないって言っても


でも何かあるかもしれないとか思っちゃうけど、


じゃあ確かめてみたら?


何かあるのかさ
posted by mihiro at 10:12| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

単なるひとりごと

傘を持っていったのに一度も使わずに


家へ帰った時・・・


すっごく損した気分!!!


になるのは


きっと私だけじゃないはず!!!!


このやり場の無い気持ちは


どこにぶつけようかなぁ


・・・・・


そんなこんなでブログにぶつけてしまった私を


お許し下さいませm(_ _)m





posted by mihiro at 02:08| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

おしい記念日

記念日に因んだわけじゃないけど…

あのギネスに載ってる長寿番組笑っていいともの番組開始日とマイバースデーは2日違いなんだって!!なんだか急に親近感湧いた!(^^)!

私が生まれる2日前から(1982年10月4日)歴史に残るテレビ番組笑っていいともが始まっていたのだな。

25周年てすごいな。

歴史に残るってすごいな。
証だもん。

同じ25年かぁ

証かあ
posted by mihiro at 06:17| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする