2016年10月07日

おたんじょうび事件簿

こんばんは美浩です。



昨日はわたくしのおたんじょうびでございまして、それはもう申し訳ないくらい沢山の方から”おめでとう”の言葉を頂いて、


その皆様の「おめでとう」の言葉と気持ちに見合う自分でいなければと思いました。


皆様、本当にありがとうございます。


こんなやつですが今後とも応援して頂けたら幸いです(●´ω`●)


20161007214940183.jpg

頂いたお花✨



そんな昨日はオーディションに行って、それが素敵なバースデープレゼントになることを祈りつつ、


夜はひとりさみしくまったり映画でも観ようかしらんと思っていたら救世主が現れました。


朝、舞台「人斬りの恋」以来仲良くしている川嶋杏奈ちゃんが、今日夜空いているか、ホームパーティに来ないかと誘ってきたのです。


なんてこったい!残念ながら空いてるよとお返事をして、好物の梅酒と最近マイブームのおいしい果物と少しのおつまみを片手に向かいました。


はて、彼女は知っていて誘ってくれたのだろうか、はたまた知らないでたまたまこのタイミングで誘ってくれただけだったのだろうか、ドキドキしながら向かったのです。


教えて貰った住所にたどり着くと、もう一人のゲスト、ダンサーの垣谷和歌子ちゃんがエントランスでうろうろしてた(笑)


「わお!なんて良さげなところなんだ!」とビビりつつ和歌子ちゃんと一緒に中へ入ると、やっぱりかあー!な素敵なお部屋。


今のお部屋もめっっちゃ気に入ってるんだけど・・私もがんばろうと思いました(笑)


いや、そんなことより!!お部屋の中へ入るとお料理の匂いが!!


なんと、パーティ主催の杏奈ちゃんと、8月に杏奈ちゃんの公演で観たヴァイオリニストでとっても素晴らしい演奏をされていた竜馬四重奏の竜馬さんが色々と料理を作ってくれていたのです!!因みに和歌子ちゃんもその8月の公演に出てたダンサーさん!


早速みんなで乾杯!


飲んでいるとあれもこれもと杏奈ちゃんや竜馬さんの手作りお料理を出してくれて感動。


ウチにこんな大きいお皿無いから料理は振る舞えんなぁなどと余計なことを考えつつ、途中でもう一人の22時丁度の愉快なゲストさんも合流して、美味しい手作り料理をお腹いっぱいになるまで堪能しました。


今日この為に一生懸命準備してくれたんだな、お二人とも本当にありがとう!!!


そんな感謝の気持ちばかりでしたではなく、やっぱり気になるのは私はたまたま今日このお料理を頂いているのか、誕生日を知っててこうしてくれているのか、ですよ。だとしたら何ていうか、恐縮過ぎて困るもの。


いやでもきっとそんなことは無いなと何とか言い聞かせに成功し、ドキドキも忘れて楽しんでいた日付も変わる30分前、部屋が暗くなって流れていた音楽がアノ音楽に変わった!!


そうだったーっ!!(≧▽≦)


ケーキを持った杏奈ちゃんがキッチンから現れたっ!!


みんなありがとーっ!!


ケーキが目の前にキターっ!!


ロウソクが消えたーっ!!←エアコンの風で


もう一回着けたーっ!!


ケーキキターっ!!


ロウソク消えたーっ!!←エアコンの風で


手をかざしてエアコンのスイングのタイミングを計りつつ着けたー!!


すぐ吹き消したー!!


ほっ。。。(笑)



エアコン消せばいいじゃんとかそんなことは言い出さない愉快な時間、


色々書いたけど結局シンプルに唯々嬉しかった。


20161007212815238.jpg


でもね、その後杏奈ちゃんから「実は今日、美浩ちゃんの誕生日って知らないで朝誘ってたの。後になってFacebookで気づいて慌てて準備したの」って聞いてちょっとホッとしたのです。



そんなこんなで私のちいさなおたんじょうび事件簿はおしまい。


20161007212857805.jpg



そして今日は浅草寺で、お参りして御神籤を引いてきました。


なってこったい!!!




大吉だー!!!(≧▽≦)

20161007212931493.jpg




美浩(#^.^#)


posted by mihiro at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする