2016年05月26日

舞台『幕末異聞 人斬りの恋』ありがとうございました❗❗

御挨拶が遅くなってしまいましたが💦💦


舞台『幕末異聞 人斬りの恋』

20160526150449810.jpg20160526150459125.jpg

5/22をもちまして無事に終了致しました。


ありがたい事に今回は個人的には今までで一番多くのお客さまにご来場頂くことが出来た公演となりました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨どんなに良いと思う作品を作っても、お客様に観て頂けなくては意味がないのです。


ご来場下さいました皆様、本当に本当にありがとうございました❗❗m(__)m✨



そして、今回は残念ながらいらっしゃれないという方々からも激励の言葉を頂き、励みになった次第でございます✨


何度も言ってましたが、今回は必ずや見届けて頂きたい大好きな脚本・作品でしたので

最終的に多くのお客さまに観て頂けた事が、やはり嬉しいのです!それでも自分が観て頂きたい方もまだまだいらっしゃったけれど、舞台というのは、そのときにそこでしか観られないものなので、やむを得ません。


上手いとか下手とかそういうことではなくて届けたいのはこの時代を生きたとある人々のお話であり心であり、そのお話から感じて頂けるものを大切に大切に演じました。


今回は生まれつき盲目の女性という役で、この時代を生きた彼女の境遇が、感情をストレートに表に出す性質ではないというところで、いったいどれだけのお客様にその想いと人となりが届けられたのか聞くのが恐くもあります。


でも、その節制した演技が朋江という役を際立たせるのに成功していたと思うという感想も頂いて、伝わってる方もいらっしゃるのだと涙が出ました(T-T)


自身はまだまだ足りない所だらけだけれど、本当に沢山勉強させて頂いた作品でした。



数年前、とあるお店で佐藤伸之さんと出会って、ひょんな会話の流れで誘って頂いた初演の人斬りの恋の公演を下北沢へ観に行って、その時は自分がこんな風にこの作品に関わることになるだなんて夢にも微塵も思ってもいなくて、でも現にこんな風に関わることになっているのだから、


新三郎さんの台詞じゃないけど、ご縁というものはそういうものだ、人とは不思議なものだ、そう思います。


あの日、朋江さんが又右衛門をおうちに招いたように、佐藤さんは初演の人斬りの恋に私を招いたんですよきっと(笑)


佐藤さん、本当にありがとうございます。



今回この大好きな作品に出演できた事、本当に幸せでした。

沢山の方に観て頂き幸せでした。

ご来場、御声援誠にありがとうございました!!m(__)m



もっともっと精進して参りますので今後とも上杉美浩を応援よろしくお願い申し上げます!




色々な写真たちの記事はまた別でアップさせて頂きますね♥✨😌✨


20160526150801669.jpg



美浩♥(*´ー`*)
posted by mihiro at 15:09| めっせーじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする