2016年03月01日

舞台『幕末異聞 人斬りの恋』チケット予約受付開始!!

こんばんは〜美浩です(#^.^#)


本日もお稽古でした!(*^^*)

時代劇ですのでお稽古はもちろん和服。

やっぱり浴衣やお着物での稽古は良いですね✨(*´∇`*)

それに、今回本当に素晴らしい先輩方と共演させて頂きますので、もう勉強になることばかりで大変に興奮しております。

只今、暫く持病の炎症であまりしゃべれなくて迷惑をかけてしまっているから、早く炎症消えてーーー!!\(>_<)/

まずそこを全力で、それからお稽古も全力で頑張りますので、是非是非観にいらして下さいませ❕❕ヽ(´▽`)/



チケット予約開始しました✨

詳細ですっ((o(^∇^)o))



20160316162916786.jpg
Yプロジェクト主催

『幕末異聞 人斬りの恋』

作・演出 佐藤伸之

2016年5月19日(木)〜22日(日)


【タイムスケジュール】

19日(木) 19時
20日(金) 14時/19時
21日(土) 14時/19時
22日(日) 13時/17時


【会場】

渋谷区文化総合センター大和田伝承ホール


【あらすじ】

時は幕末・・・

幕府要人などの暗殺を生業をする刺客「黒田又右衛門」は、

倒幕を押し進める薩摩藩「西郷吉之助」、後の隆盛の腹違いの弟であった。

生母の出自から、吉之助に疎まれていた又右衛門は、兄に認められる為に、京の闇で剣を振るいその手を血に染めてゆく。


祇園祭の夜、又右衛門は暗殺現場において

盲目の美女「朋江」と出会う。

朋江は、蘭学者「牧野新三郎」の妻であった。

成り行きから新三郎と親交を深めてゆく又右衛門。

又右衛門は新三郎の無防備で屈託のない性質と

時代の向こう側を見つめている様な爽やかな眼差しに、

憧れにも似た友情を憶えるのであった。

そして同時に、その盲目の妻「朋江」に対しても、

気付かぬうちに仄かな好意を胸の奥に芽生えさせていた。

ところが、新三郎は幕府の密偵であった・・・


幕末、京の都で暗躍した人斬りと呼ばれた男達。

御維新を成し遂げる為にその手を血に染め、

闇に生きた彼らの心を支えたものとは、

明るい日本の未来、そして・・・


【出演】

佐藤伸之
岩ア大
上杉美浩
池内理紗

山本まなぶ

前田真里衣

伊藤貴子
西村真
野口大輔
星野ケンジ
岩永ゆい
遠海まりこ
川嶋杏奈
山村ゆりか
浅井孝行
諸喜田智也
吉岡圭介
前田知香
山田大生
田代大悟
吉田卓巳
藍アキラ
大村織

KENT
篠田早紀
本橋歩美
熊谷瞳
福島幸子
迫田瑠美
久保智明
山木航太



【チケット】

一般 前売/当日 4,900円
小中学生 前売/当日 2,500円


【チケットご予約方法】


又は上杉まで直接ご連絡下さいm(__)m


皆様のご予約、心よりお待ち申し上げております!!!!




有難い事に私はヒロイン、牧野朋江役を頂きました!大役です。
生まれつき盲目の女性という大変難しい役どころ。
旦那様の牧野新三郎役は岩崎大さん!
大さんとは、ルドビコ★「さよならジョバンニ」以来の共演、しかもその時も夫婦役でございました。なんという偶然っ!!(*≧∀≦*)
しっかりしっかり頑張ります。


実はこちらの作品、初演を小劇場「劇」にてわたしは拝見しておりまして、当時もそれはもう本当に上質な素晴らしい作品で感動したのでした。
「この作品はもっと大きなところでやるべきだ」、そういわれてYプロジェクトさん主催で今回再演されるのです。
そんな作品にそれもこのような大役で私が出演させて頂けるなんて震えました。

覚悟を持って挑みます。

皆様に、たくさんの方に観て頂きたい作品です。

たくさん盗んで勉強して、皆様の前に必ずや成長した自分でお目にかかりたいと思います。

この挑戦、どうか見届けて頂けましたら幸いです。





美浩


20160301234306107.jpg
posted by mihiro at 22:56| 出演舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする